多趣味★初心者ブログ

いろんなことに挑戦と趣味で充実したエンジョイライフ

【アニメレビュー】+【パチスロ】

今まで2021年アニメをご紹介していましたが、

本当にみる時間がない!!!!!!!

てことでちょっと遡ってのアニメをご紹介!!

 

最近仕事で働いてて有線を聞いていると

『This game』

が流れているではありませんか!!

鈴木このみさんではなく吹替??で違う方が歌っておりますが、アニメ&アニソン好きな方はこの歌の偉大さがわかると存じ上げます。

※一度聞いてみてください。鳥肌もんです!!

そして最近このアニメのパチスロ機も導入されたということで、友達に連れられて少し触れてきました。とても面白かった!!アニメを知っている分、余計に楽しかったというのもある。そちらは記事の最後のほうにちらっと書きますね♬

 

では紹介いってみましょうー

 

ノーゲーム・ノーライフ

全12話+映画 

TVアニメ放送期間 2014年春アニメ

アニメーション制作 : マッドハウス

音楽制作 : メディアファクトリー

キャラクターデザイン : 大舘 康二さん

原作 : 榎宮祐さん

 

あらすじ

(ネタばれも含みますので知りたくない方は戻るをお願いします)

 

---------------------------------------------------------------------------------

簡易的なあらすじ

 

ニートでひきこもり....だがネット上では『』(くうはく)の名で数々のネットゲームの無敗を誇る天才ゲーマーの兄妹「空」(そら)・「白」(しろ)。

2人は現実世界をクソゲーと嘆き退屈な日々を送っていた。ある日、”神”と名乗る少年「テト」が現れ、2人を異世界へと召喚させてしまう。2人が飛ばされた異世界はなんと全てがゲームで決まる世界であった。異世界に住まう十六の種族。その中でも一番最弱な人類種(イマニティ)の国に到着した2人はイマニティの現状を知り、危機に陥っている人類種を救うため壮絶な頭脳バトルを繰り広げていく。

 

ジャンルは

『頭脳バトル、競技』『SF・ファンタジー』『コメディ』

 

-個人的感想-

 

個人的に頭を使う頭脳戦・心理戦が繰り広げられるアニメが大好きなんですが、このアニメはまさに僕の好みにドンピシャリ!!

考えさせてくれるアニメはアンサーが気になって”早く次が見たい”と思わせてくれるのでドキワクが隣合わせですね。

 

見ている視聴者の方にも飽きさせないように、合間合間にコメディやラブコメなどの話数ややりとりを入れてるので普通に頭脳戦なしにしても面白い作品だと思います。

2014年のアニメの中ではかなり高評価の部類に入ると思います。

残念なのが12話で終わってしまったこと..........普通に続きが気になりますし2クールで放送してもよかったなーと。第2期がやるのであれば必ず見たい一作ですね♬

描写も綺麗ですし、世界観も独特であまり類をみないアニメで没頭しますよこれ!!

(映画はまだ見ていないのですが、どうやら同じ世界軸の別の人が主人公?なのかな。時間があればこちらも見てみようと思います!!)

 

『個人的には6話のジブリールとの具象化しりとりのバトルが一番オススメ★』 

↑最初から最後までおもしろい★★

クズリレビュー ☆☆☆☆☆ (MAXおもしろさ)

アニメ初心者の方も絶対おもしろいと思いますので、

是非興味あるかた一度検索してみてください!!

 

 

ノーゲーム・ノーライフパチスロを友達に連れられて打ちに行ってきました。

最近??入ったばかりで新台だそうです。

打つからには楽しみたかったし勝ちにこだわりたい派なので、設定看破を調べて打ちましたが〈偶数示唆多数、設定2否定画面、疑似ボーナス当たり比較的軽い、弱チェまぁまぁ落ちる〉判断結果から設定4だと判定。6号機になって設定4は勝てないと思っていた自分ですが、この機種は設定4でも十分勝てるスペックでした。

ちなみにグラフは↓こんな感じ↓

f:id:kuzurinosyumiwork:20210719005630j:plain

投資は23000円で回収は2667枚なのでプラス1517枚!!3万円ぐらいお小遣い増えました♬

アニメ関係なくノゲノラのパチスロは勝てやすいと思うので興味あるかたは手をつけてみるべきですよ~

(設定悪いと判断できたときはやめたほうがいいかも~)

 

ではではまた更新します☆

 

#kuzuri  #ノーゲーム #ノーライフ #dアニメストア #アニメレビュー #パチスロ #ノゲノラ