多趣味★初心者ブログ

いろんなことに挑戦と趣味で充実したエンジョイライフ

【アニメレビュー】

今回も最新アニメではありませんがこの季節にぴったりのアニメをご紹介!!

(なぜ選定したかというと、たまたまYouTube開いたら面白い部分だけでてきたので。)

 

ぐらんぶる

全12話 放送期間 2018年夏アニメ

アニメーション制作 : ゼロジー

音楽 : マニュアル・オブ・エラーズ

キャラクターデザイン : 草間 英興さん

原作 : 井上 堅二さん 吉岡 公威さん

 

あらすじ

(ネタばれも含みますので知りたくない方は戻るをお願いします)

 

---------------------------------------------------------------------------------

簡易的なあらすじ

 

主人公『北原 伊織』大学進学を機に伊豆にある叔父のダイビングショップ〈グランブルー〉に居候することになった。聞こえてくる波の音、照り付ける太陽、可愛い従姉妹、全てが最高のキャンパスライフのはずだったのだが......。

『伊織』を待っていたのは全裸で野球拳をしている野郎どもであった。彼らは大学のダイビングサークルのメンバーで〈グランブルー〉の常連客、毎日出入りしているサークルメンバーで『伊織』は彼らに目をつけられてしまい、ダイビングサークルに渋々参加させられてしまう。サークルメンバーとの交流や新しい友達を交えて『伊織』の青春は曲がった方向にと進んでいくのであった.........

 

ジャンルは

『青春・スポーツ』『ギャグ・コメディ』

 

-個人的感想-

 ぐらんぶるは正直4回は見ているアニメです。

主人公とサークルメンバーとのやりとり、友達の『今村 耕平』とのやりとりはギャグレベルが高くて、ついつい笑ってしまうレベル!!ここまでレベルの高いギャグアニメはなかなか無いと思います。

ギャグだけでも面白いのですが、『伊織』が徐々にダイビングに興味を持ち、海に潜るのが好きになっていくという物語も見ていて純粋に面白いです。自分もダイビングしてみたいなーと思わせてくれる一作!!もうこの歳でここまで馬鹿騒ぎはできないと思いつつ、こんな大学生活送れてたら楽しかっただろうなーとしみじみしました。(笑)

 このアニメは好きすぎてマンガも全てレンタルして読みました!!

まだ完結していないので、この先も気になりますね!!

個人的に結構有名アニメだと思うので、第二期放送に期待です☆

(アニメ12話はちょうどきりがよい話数で終わってるのでアニメだけでも十分だと思います♬)

 

『OP曲は”湘南乃風” Grand Blue』夏に聞けばテンション上がる↑↑

 

 

クズリレビュー ☆☆☆☆✰ (ギャグ×3、笑い必死)

何度見ても面白いのでギャグアニメ好きの人は見ないと損ですっ!!

是非興味あるかた一度検索してみてください!!

 

#kuzuri  #ぐらんぶる #Grand Blue #dアニメストア #アニメレビュー