多趣味★初心者ブログ

いろんなことに挑戦と趣味で充実したエンジョイライフ

【アニメレビュー7】

更新がまったくできず申し訳ございません。

仕事やら私用やらで4日間家を空けてしまい、やっとパソコンの前におります。

今回のアニメ選定は特別枠!!!!皆さんご存じである超人気アニメの映画がDVD&Blu-rayで発売され、運よくDVDを買った人と一緒に見させていただいたのでご紹介させていただきます!!

【劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編】

f:id:kuzurinosyumiwork:20210729031852j:plain

公開 2020年10月16日~(上映時間:117分)

日本歴代興行収入【第1位】

監督:外崎 春雄さん

脚本/制作会社:ufotable

製作会社:アニプレックス集英社ufotable

配給:東宝アニプレックス

 

DVD&Blu-ray発売日:2021年6月16日(完全生産限定盤&通常版があり)

 

 

あらすじ

(ネタばれも含みますので知りたくない方は戻るをお願いします)

 

---------------------------------------------------------------------------------

簡易的なあらすじ

 

 

蝶屋敷で修行を終えた『炭治郎』一行は新しい任務で【無限列車】へと向かう。そこでは何人も行方不明になっているとの情報が。一行と乗り合わせたのは鬼殺隊最強の〈柱〉である『炎柱 煉獄杏寿郎』であった。 炭治郎一行と煉獄は合流し、無限列車の鬼に立ち向かう。

 

ジャンルは

『アクション・バトル』『SF・ファンタジー』『ドラマ』

 

-個人的感想-

 2019年にTVアニメで放送された『鬼滅の刃』の続きにあたる内容になります。

 

去年の話題は鬼滅でもちきりだったので皆さん映画に見に行っているかと思いますが、自分は行けずじまいでずっと後悔してました。マンガの原作は全て読み終わっていたので内容は全て知っていたのですが、見に行った人の意見を聞くと『おもしろい』『泣ける』『何度見てもいい』などの絶賛の嵐でしたね!!

やっとこで見れるチャンスを今回得まして、見ましたが・・・・

まずアニメ描写が素晴らしい!!マンガでは伝わらない世界感や感情移入がバンバン伝わってきますね!!一コマ一コマ丁寧に制作されており内容は知っていても見ていてモニタに釘付けになります。

正直『魘夢』の内容で一時間以上の展開が進み、面白いのはわかるけど去年みんなが絶賛していた内容ほどじゃなくないか??と思っていましたが、残り数十分から始まる『猗窩座』との死闘が一気に面白さが数倍跳ね上がりました!!!!

戦いの場面は面白い、そして戦い終わった後の感動シーン、何から何まで最高でした。杏寿郎の言葉一つ一つの重みが伝わってきますし、感情移入が引き出されてしまします。涙なしでは見れないですね。そして最後にLiSAの『炎』が流れたらもう完璧の流れですよね。製作会社や監督の方たちにはあっぱれって感じでした。

ちなみに無限列車編は原作では結構スっと終わってしまう内容で、そこまで尾を引く感じではなかったのですが、映画にしたらここまで変わるのかと実感しました。

今後もこのようなアニメ映画に期待したいですね♬

 

 

クズリレビュー ★★★★★ (レビュー評価 5 MAX )

鬼滅の刃を知らない人も見て面白い・アニメ見た方は見てほしい・映画見に行った人ももう一度見てほしい!!

 

興行収入第1位は納得のいく一作ですよ! 

DVD購入は通常版でも3000円~4000円ぐらいするみたいなので、レンタルショップで借りるのがベストですよ~

今年には『第2期鬼滅の刃 遊郭編』がTVアニメでスタートするみたいなので、台1期アニメ見直して、映画ももう一度見直してから遊郭編に臨もうと思います!!!!

 

#kuzuri  #鬼滅の刃 #無限列車 #興行収入第1位 #アニメレビュー