多趣味★初心者ブログ

いろんなことに挑戦と趣味で充実したエンジョイライフ

【アニメレビュー8】

先ほど練習用としてYoutubeのブランドアカウントの作成を完了いたしました!

いろいろ設定やカスタマイズなど行ってましたが、めぼしい画像がなく.......誰かにイラストを依頼してkuzuri用のキャライラストを作成しようと思います♬

動画編集もまだまだ練習中なので、慣れてきたらリンクで飛べるようにします♬

今回ご紹介アニメは最近になって続編映画を見て、アニメを見直した作品になります。(TVアニメは3回見直しているアニメです)

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

f:id:kuzurinosyumiwork:20210730011120j:plain

全13話 放送期間 2018年秋アニメ

監督 : 増井 壮一さん

キャラクターデザイン : 田村 里美さん

原作 : 電撃文庫  /  鴨志田 一さん

 

 

あらすじ

(ネタばれも含みますので知りたくない方は戻るをお願いします)

 

---------------------------------------------------------------------------------

簡易的なあらすじ

 

 

〈不安定な精神状態により引き起こされる〉とネットで噂せれている『思春期症候群』。主人公の『梓川咲太』(高校2年生)は様々な思春期症候群を引き起こした少女たちと、偶然なのか運命なのか めぐり合い、解決に向けて各々の問題と共に向き合っていく。彼と少女らの不思議な物語が始まるのであった。

 

ジャンルは

『SF・ファンタジー』『恋愛・ラブコメ

『ドラマ・青春』

 

-個人的感想-

 最初はタイトルを見て敬遠していました。このタイトルなんだろ....といった感じで。(笑)

ですが動画で、このアニメはオススメです!!タイトルで嫌わないでください!!といった動画を見て、ちょっと見てみようかなと思い見始めましたが、タイトルとか普通に関係なく面白いかったです!!

まず1番最初の女性キャラ『桜島 麻衣』のストーリー。どの女性キャラも内容が͡凝っていて面白いのですが、さすがメインヒロインといったところか、桜島麻衣のストーリーは別格でした!! 最初は咲太のことを敬遠していた麻衣、次第に親睦を深め惹かれてしまう麻衣。麻衣を忘れないと約束し、無理に寝ない咲太を無理に寝かすシーン。次の日に忘れてしまった咲太がなんとか思い出して、麻衣を意識させるシーン。あっ。こんな青春、歳を忘れてキュンキュンしてしまいますよね♬

やっぱりメインヒロインで人気になるポイントとしては①年上②ツンデレ③黒ロングの髪の毛、などが肝心になると僕は思うんです!

ストーリーもしっかり講じられていてメインヒロイン以外の思春期症候群も内容は非常に面白く見入ってしまいますよ!!

そしてこちらのアニメの聖地はなんと皆さんもご存じの方が多いと思います【江の島】。藤沢駅付近が舞台となっております。

あーーーーここ知ってるーってなって、なぞな親近感を覚えました。(笑)

 

クズリレビュー ★★★★☆ (レビュー評価 4 )

でしたが・・・

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない】

f:id:kuzurinosyumiwork:20210730014307p:plain


続編にあたる2019年に公開された映画を見て、さらにはまりました!!

クズリレビュー ★★★★✮ (レビュー評価 4.5 )

映画込みで4.5の評価です!!

映画はさらに面白い!!(アニメを見ているが大前提です)

麻衣とのやりとりや翔子さんとのやりとりも面白いし、電車のシーンや交通事故のシーンは感情を根こそぎ持っていかれました!

 

タイトルだけで敬遠はせず、ぜひ皆さんも見てほしい一作です!

(よく一番くじとか、コラボ商品とかでいまだに販売されているので、続編があることに期待!!)

 

引用:dアニメストア

#kuzuri  #青春 #ブタ野郎 #バニーガール先輩 #ゆめみる少女 #夢を見ない #dアニメストア #アニメレビュー