多趣味★初心者ブログ

いろんなことに挑戦と趣味で充実したエンジョイライフ

【アニメレビュー9 僕だけがいない街】

タイトルに紹介するアニメ名称を追加しました!!

仕事が連勤となっており、アニメ視聴する時間が取れない!!(怒)

なので今年に見たアニメの履歴からオススメできるアニメをご紹介いたします!!

僕だけがいない街

f:id:kuzurinosyumiwork:20210730235113j:plain


全12話 放送期間 2016年冬アニメ

アニメーション制作:A-1 Pictures

監督 : 伊藤 智彦さん

キャラクターデザイン : 佐々木 啓悟さん

原作 :  三部 けいさん

ノイタミナ

 

 

あらすじ

(ネタばれも含みますので知りたくない方は戻るをお願いします)

---------------------------------------------------------------------------------

簡易的なあらすじ

主人公はある一定の条件が重なると特殊な現象が起こる”特異体質”の持ち主であった。特殊現象とは自分の時間が巻き戻る”リバイバル(再上映)”現象というものである。ある日家に帰宅すると、母親が血まみれで倒れており、第一発見者なのだが容疑者として名が挙がってしまう。警察から逃げもがく中、突如リバイバル現象に陥り、過去へと戻る。だがしかし、戻った過去は主人公が小学校に通っていた数十年前まで遡ってしまう。リバイバル現象に悩まされる青年『藤沼 悟』が、自らの過去と対峙し、もがく姿を描く”時間遡行”サスペンス!!

 

各界から熱い注目を浴びた『僕だけがいない街』がついにアニメ化!

 

ジャンルは

『SF・ファンタジー』『サスペンス・推理』『ドラマ』

 

-個人的感想-

 こちらのアニメを見たのは放映されてから4年の時日が流れましたね。

僕だけがいない街は映画にもなっているほど有名な作品です♬(映画の主人公役は藤原竜也さん)

映画は見た記憶がありましたが、なぜかアニメの方はタイトルに添付されているアニメ画像を見て、あまり進んで見る気になく、しばらく放置していました。友達にサスペンスものの面白いアニメ紹介して!と言ったらこのアニメを勧めてきたので見てみることに。

実際最初の1話、2話はそこまで深入りできる感情移入もなく、こんなもんなのかーといった感想でしたが、一応友達から勧めだったので続きも見ることに。いやー自分でもびっくり!!このアニメ。話が進むにつれてどんどん面白くなっていきます!!サスペンスアニメの代表としても挙げられるくらいのクオリティだと思います。視聴者に推理や考察を促してくれるし、結構考えさせてくれるアニメで『次どうなるの??』『続き気になる!!』といった気分に陥れられます。12話あっという間に見終わりました!

まぁ欲を言えば『雛月』と『悟』がくっつくものだと思っていましたが、そこは自分の予測と異なりましたね。でも僕はアニメを見ていて途中から犯人が誰か解りました!!

 

クズリレビュー ★★★★☆ (レビュー評価 4 )

 

映画見て面白いと感じた方はアニメも絶対面白いと思います!!

 

アニメを見られる方に一言!!絶対に1話、2話で見るのを辞めないで欲しいです。中盤から一気に面白さが加速します。最後まで見ていただければ納得のいく一作だと思います!!興味があるかたは是非見てみてください♬

 

引用:dアニメストア

 

#kuzuri  #僕だけが #いない街 #dアニメストア #アニメレビュー