多趣味★初心者ブログ

いろんなことに挑戦と趣味で充実したエンジョイライフ

【暇つぶし無料ゲームアプリ】

今回は暇な時間に自分がやっている無料ゲームアプリを3タイトルご紹介したいと思います!!

基本頭を使うゲームアプリなので得意な方は是非ダウンロードしてみて実際にやってみて欲しいです★

ではご紹介!!

 

人狼将棋】

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801010926p:plain

基本操作は簡単です。将棋の盤面で人狼の配役の駒が存在しています。なんとなく将棋が理解していれば出来るゲームです!

対戦形式になりますが基本ランダムマッチになります。

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801011123p:plain

駒は普通の将棋の駒ではなく、人狼ゲームに例えられた配役が準備されています。

操作できるコマは初手では6コマ。(王様、騎士、人狼、狩人、占い師、村人)

将棋同様、相手の駒をとればこちらで使用できます。

交互に進め、相手の王様の駒を獲れば勝利です!

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801011509p:plain

対戦相手を探して、見つけたらスタート!!

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801011518p:plain

普通の将棋と違って、頭を使う部分は相手の駒が見えない事。それぞれの配役は動ける場所が決まってます。相手の駒が動いた場所によってその駒がなにか推測し、相手の駒をどんどん奪っていく流れです。

将棋よりも簡単で人狼ゲームも混ざっており複雑そうに見えますが、思ったより簡単に覚えられますよ♬

勝利を重ねるごとにランクアップします!!ぜひ高ランクを目指してみてください!

(広告は1試合終わる度に表示されますが、すぐに消せるのでまったく気にならないレベルです)

 

【みんはや(みんなで早押しクイズ)】

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801012127p:plain

こちらは全国対戦でいろんなジャンルのクイズを早押しで回答していくクイズゲームです。対戦方法はシングルマッチ(1vs1)とバーサス対戦(4人対戦)があります。楽しいのは4人対戦の方です!

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801012322p:plain

対戦相手が見つかったらクイズ開始です!

ジャンルはいろいろあるのでまったく知らないのもあれば得意分野の問題も出てきます。ですが意外と常識問題が多いので、結構答えられる問題が多くて楽しいです。

早押しで回答し、先に70ポイント先取した方の勝利になります!

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801012330p:plain

勝利をするとランクがどんどん上がります。

ランクアップすればするほど上位ランクの人と対戦することになり、より難しい問題が出題されます。より白熱したバトルになること間違いなしです。

(自分はまだランクCなので何とも言えないですが。)

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801012337p:plain

博識でなくても雑学王でなくても、簡単に答えられる問題が多いのでスッキリしますね!!頭を体操させたい方は是非ダウンロードしてみてください!

(広告の頻度は対戦終了後に告知がきます。こちらもすぐ消せるのでさほど問題ないと思います)

 

【元カノ(仮)と今カノと僕】

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801012930p:plain

こちらはマルチエンディング型、ノベル×サスペンス×脱出ゲーム。

いくつもの選択肢があり、結末が多数あるストーリーが展開される脱出ゲームに近いアプリになります。

内容は簡潔に言いますと、2股している男性が今カノと別れたい元カノのどっちを取るか、バレないようにどう工夫するか、といったストーリー展開ですね。

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801013345p:plain

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801013356p:plain

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801013407p:plain

こんな感じの画面でストーリーが進んでいきます。

描写も可愛いので結構オススメです♬

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801013418p:plain

各話に必ず分岐点が訪れて、選択すると異なった結果となるようになってます。

結構な量の選択肢なので多数のエンディングもありました。

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801013437p:plain

f:id:kuzurinosyumiwork:20210801013440p:plain

サスペンスものということで結構シリアスでヒステリックなエンディングもありましたが、一番最後のエンディングを除いては全てコンプリートしております!

結構時間かかったかなー。でも内容も面白いのでマルチエンディングストーリーが好きな方はやってみてもいいアプリだと思います!!

(広告は話が進む、1日が進むタイミングで広告を挟みます。そこまで気にならないのでこちらも問題ないかと思います)

 

 

本日紹介した3アプリは全て無料アプリです。そして全て頭を使うゲームになるため良い頭の体操になること間違いなしです。興味あるかたは是非ダウンロードしてみてください♬

 

#kuzuri  #クズリ #人狼将棋 #みんはや #元カノ(仮)