多趣味★初心者ブログ

いろんなことに挑戦と趣味で充実したエンジョイライフ

【副業について】

今後しっかり副業をしていくにあたり、自分が今までやってみたことを書いてみようかと思います。

これから副業をしていこうと考えている方は何となくでも見ていただけたら幸いです。

 

~現状の仕事~

現状の仕事が結構厳しい環境で働いている(オーバーワーク)ので副業の時間がまったくさけていない状態。週休2日制。だがしかし仕事が終わらなければ休日出勤。定時は9時間(1時間休憩)だが残業しないと終わらない。一日労働時間はだいたい9~12時間。月の残業はだいたい30~45時間とまぁまぁブラックではないものの過酷といった感じです。

 

今までやってみたことのある副業

 

①ネット販売

手法→安いものを買い、購入金額より高値で売る。

  →不要なものを売る

サイト→ヤフオク、メルカリなどのネットサービスを使用

 

ネット販売は基本空いた時間にできて副業感覚でなく暇つぶし感覚で出来ます。

現在の主流は”メルカリ”がメインで簡単だと思います。無料アプリでダウンロードして頂いた後、初期設定でアカウント登録を行い、出品をすれば完了。取り引きはメルカリ内で全て完了するため、初心者にもお勧めです。

安いものを買って、高く売る。内容はお店の特売商品やクーポン商品、期間限定商品などの商品を買って売るのが一番簡単だと思いますが、皆さまが使う内容は家にある不要なものを売買することが一番の使い道かと思います。

『不要なものを処分できる+お金になる』

本格的に行う方は自己紹介枠は細かく記載、必ず取り引きした際の評価も付けていただくよう、また不手際がないように考慮していただく必要があります。

 

アフィリエイト

手法→ブログでアフィリエイト専用のURLを添付

サイト→ブログ開設&アフィリエイトサイト登録

 

アフィリエイトも副業の有名な代名詞ともいえる職業です。

基本内容は自分が記載したブログにURLなどを添付して、リンク先の商品を買ってくれるかたがいたら自分に数パーセント金額が還元される仕組みです。

初期段階ではブログを開設していただき、そのあとアフィリエイトのサイトに登録すれば誰でも基本的には可能です。

こちらも最初は空いた時間にコツコツやるのをお勧めします。

ただ、こちらの難しいところは”ブログを書いても見てくれる人がいない”ことです。(僕のブログみたいですね。笑)

皆さんの興味のあるブログを書くこと、どうすれば閲覧数を増やすことができるなど試行錯誤が必要です。またブログの記事も顧客目線で記載しないといけません。

慣れるまでのハードルは高いですね。

 

③FX

手法→外国為替で投資

サイト→FX各種サイト

 

FXも有名な副業の一つ。(投資の部類)株と似てますが、メリットとしては夜でも投資ができる点。普通のサラリーマンでも帰宅後に作業ができるといった嬉しいメリットがあります。

FXとは簡単に言うと外国為替が上がるか下がるかを予測して投資するといったもの。こちらに関しては正直かなり難しい部類に当てはまります。投資したものを放置していると気づいたら大負けしていることも多々あります。やはりこちらは知識が必要不可欠です。経済がどんな動きをしているから上がる、不景気に陥ってしまったので動く、国内総生産などの発表があり上下どちらに動くなど予測ができないと投資ができません(できてもすぐマイナスになります)。簡単な気持ちでやり始めるのはオススメしません。説明は中々複雑なので割愛しますが、もしやるのであれば、必ず始める前に【FXの本を読む】【どこのFXのサイトが良いのか比較して決める】【始める前に練習で無料アプリで試みる】【最初から大きな金額を使わない】など前準備をしてからやってみてください。

 

④ギャンブル

手法→仕事終わり、休日にパチスロ
サイト→データグラフが見れる有料アプリ

 

こちらに関しては副業と呼べるかわかりませんが、稼いでいる方は少数ではありますがいるみたいです。”期待値”の高い台を打つことにより勝率を上げて立ち回る手法です。

皆さんは趣味、暇つぶしで行くかと思いますが、基本勝率は合算3割とよく言われます。7割は負けるということです。副業で負けたら意味ないじゃん。と思いますが、パチスロを副業にしているかたは期待値を求めて立ち回るのです。

パチンコでは1000円で何回転しているのか、遊タイムという機能まであと何回転か、昨日の据え置きで遊タイムまでどれくらいかなど。パチスロでは設定看破すべく設定示唆の表記を覚える、前日のデータや1週間のデータを見て推測するなど。

あとは旧イベント日にしっかり立ち回るなどです。

マイナスなる可能性はありますが、上記を行うことによって”負けにくい体制”を整えることが大事と言います。

 

自分がやってみたことがあるのはこれくらいです。

経験談

①ネット販売→結果:お小遣い程度にはなった!!

安いものを買って高く売る。は時間捻出ができなくて断念しました。

 

アフィリエイト→結果:初期段階は完了したが実売に繋がらなかった。

自分のブログの甘さが忠実に出てしまい不発。もう少し勉強してから再チャレンジ!

 

③FX→結果:去年の世界情勢の影響にて大幅マイナス(100万損失)

まん延型ウイルスの影響にて予測ができず、大幅マイナス。(しばらくは世の情勢が落ち着くまでは手を出さないと決意)

 

④ギャンブル→結果:トータルでは負ける

勝てる日もあれば、負ける日もあるということ。正直趣味打ちに走ってしまう性格上、期待値だけを狙うことができなくてマイナスになっている模様。要改善。

 

どれも副業とは簡単に見えて、難しいものもあるし時間も要します。自分に適した副業をするのが一番ベストですね!

自分は今後動画配信をしてみようと、現在勉強中です。

またこの記事の件については書き込みしてみようと思います。

 

では。バイバイ~