多趣味★初心者ブログ

いろんなことに挑戦と趣味で充実したエンジョイライフ

【アニメレビュー10】極黒のブリュンヒルデ

現在仕事6連勤中・・・・・疲れた。

癒されたい。爆睡したい。そんなこちは考えずに!!気持ち切り替えて、残りも頑張ります。

 

今回は年初に見直したアニメをご紹介いたします!!(合計2回見てるアニメです)

極黒のブリュンヒルデ

f:id:kuzurinosyumiwork:20210803014256j:plain

全13話 放送期間 2014年春アニメ

監督 : 今泉 賢一さん

キャラクターデザイン : 鳥宏明さん

原作 :  岡本 倫さん

集英社

 

 

あらすじ

(ネタばれも含みますので知りたくない方は戻るをお願いします)

---------------------------------------------------------------------------------

簡易的なあらすじ

子供のころに事故で死なせてしまった幼馴染の女の子のことが忘れられない高校生・村上良太は、彼女との約束”宇宙人が存在することの証明”を果たすべく、天文部に在籍し毎日夜空を見上げ探し続けていた。ある日、良太の前にその幼馴染と瓜二つの転校生・黒羽寧子が現れる。しかし彼女は自分を”魔法使い”だと語った。

”魔法使い”は研究所で手術や薬により肉体を改造され、様々な特殊能力を持つが、鎮死剤を毎日飲まなければ死んでしまうという。”研究所”から逃げ出してきたという彼女を回収するため、次々と追跡者が差し向けられる。迫りくる高位の魔法使い鎮死剤の枯渇、あらゆる死の恐怖が迫る中で彼女と良太が選んだことは・・・・。

 

エルフェンリート』の岡本倫さんが描く話題のコミックが、TVアニメ化!!

 

ジャンルは

『SF・ファンタジー』『アクション・バトル』『ホラー・サスペンス』

 

-個人的感想-

 メインヒロインの黒羽寧子もとい『クロネコ』が可愛いです♬

そして主人公ハーレムもののアニメです。僕の好きな部類のアニメです♬♬

クロネコのデザインも好きですし作中のキャラも可愛く演じられておりものすごく愛おしい♬♬♬

 

f:id:kuzurinosyumiwork:20210803020218p:plain

 ハーレムものですがバトル描写も結構多いアニメになります。

戦いのシーンがちょっとあっさりしている感があるかなと思います。僕個人の感想ではバトル描写より日常シーンのほうが好きですね。見ていて和みます。クロネコの仕草がいちいち可愛くて悶えます。(笑)

原作(コミック)も一度読みましだが、完結は賛否両論あると思います。最後の扉絵は僕的にはハッピーエンドっぽかったので◎かな。アニメは原作の完結部分まではたどり着かないですが、重々満足できる内容かと感じます

クズリレビュー ★★★☆☆ (レビュー評価 3 )

 クロネコが可愛いと思った方は是非見てください。

ハーレムものが好きな方はみてください。

日常ストーリーは結構ギャグ感も強かったので、バトル系が苦手な方にもお勧めできる一作だと思います。

興味があるかたは是非見てみてください♬

 

引用:dアニメストア

 

#kuzuri  #極黒 #ブリュンヒルデ #dアニメストア #アニメレビュー