多趣味★初心者ブログ

いろんなことに挑戦と趣味で充実したエンジョイライフ

【アニメレビュー11】 甘城ブリリアントパーク

最近はちょっと古いアニメの紹介で申し訳ない!!

ですが紹介するアニメは面白いアニメも多く高評価のアニメが多いです♬

飽きずに更新していきます!!

甘城ブリリアントパーク

f:id:kuzurinosyumiwork:20210806003959j:plain


全13話 放送期間 2014年 秋アニメ

アニメーション制作:京都アニメーション

監督 : 武本 康弘さん

キャラクターデザイン : 門脇 未来さん

原作 :  賀東 招二さん

音楽制作 : フライングドッグ

KADOKAWA

 

 

あらすじ

(ネタばれも含みますので知りたくない方は戻るをお願いします)

---------------------------------------------------------------------------------

簡易的なあらすじ

謎の美少女転校生・千斗いすずから強引に遊園地デートの誘いを受けた可児江西也。わけもわからず連れてこられたのは、さびれたアトラクション、ダメダメなサービスの日本一残念な遊園地・甘城ブリリアントパーク。その支配人だという”本物の”お姫様・ラティファ引き合わされた西也は、なぜか突然、閉園の危機にあるパークの再建えお託されてしまう。そしてそこはただの遊園地ではなかった.....。

 

ジャンルは

『コメディ・ギャグ』『ドラマ・青春』

 

-個人的感想-

 僕個人でこのアニメは通算3回は見たアニメですね♬

ジャンルがコメディだけあって意外とギャグアニメで笑えます。

モッフルやマカロン、ティラミーの話数は特に面白い!!ちょっと笑いたいときはこのアニメはおすすめです。ギャグアニメなのにストーリーもしっかりしているので更に楽しめます。12話で話の内容はある程度一旦完結して、13話はおまけみたいなニュアンスです。西也といすずもいい感じのやりとりで”青春”というワードにも当てはまりますね!

f:id:kuzurinosyumiwork:20210806005441p:plain

↑6話のこの描写とかギャグでしょ(笑)

※別に怖いアニメではありません。

いすずも普通に可愛いから僕好みのアニメでした!!

 

続きが気になりますが、続編はさすがにないかな??

でもあったら必ず見たいと思います!!

 

クズリレビュー ★★★☆☆ (レビュー評価 3 ) 

 

 暇つぶしにはちょうどいいかなといった感じ!

みたいのが他になければ見てみて欲しいですね

 

dアニメサイト 気になるに登録している数:62297数(意外と多いほう)

引用:dアニメストア

 

#kuzuri  #クズリ #甘城ブリリアントパーク #dアニメストア #アニメレビュー