多趣味★初心者ブログ

いろんなことに挑戦と趣味で充実したエンジョイライフ

【アニメレビュー】

それでは、本日のご紹介するアニメはこちら!!!!

(ついこの間に一気見したアニメ)

 

【ひげを剃る。そして女子高生を拾う。】

全13話 放送期間 2021年春アニメ

アニメーション制作 : project No.9

音楽制作 : ポニーキャニオン

キャラクターデザイン : 野口 孝行さん

原作 : しめさばさん

 

あらすじ

(ネタばれも含みますので知りたくない方は戻るをお願いします)

 

---------------------------------------------------------------------------------

簡易的なあらすじ

26歳のサラリーマン『吉田』は思い人に告白をしたが、フラれてやけ酒をした帰宅中。露頭にしゃがみこんでいる女子高生を見かけた。声を掛けて、多少話した結果一晩自宅に泊めてしまう。翌朝、その女子高生は『吉田』のために味噌汁を作り起床を待っていたが、起きた『吉田』の第一声が「なんだお前、なんでJKが俺んちに」と。味噌汁を作っていた理由は寝言で”毎日味噌汁を作ってくれ~”と言った『吉田』のために作ったものだった。

女子高生の名前は『沙優』。家出をして点々としていた〈訳あり女子高生〉をこのまま追い出すわけにもいかず、家事をすることを条件に同居の許可を出すのであった。

サラリーマンと家出女子高生の奇妙な同居生活が始まるが、『沙優』には深く根深い過去があるとはその時は『吉田』も考えてはいなかった.........

 

ジャンルは

『恋愛/ラブコメ

 

-個人的感想-

 

男性なら誰しもが思う「こんなシチュエーションあり得るか!!」との初感。(笑)

最初は何となく見ていたものの、話しが進むにつれて沙優の過去事情が結構トラウマものの内容で、次の展開どうなるの??といった感じで意外にはまり込んでしまっていました。

正直いい年こいて言いますが、沙優のキャラが可愛い♬

デザインも可愛いですが、性格も非常に理想の彼女みたいな性格でこんな女の子、本当に存在するの??といった感じ。

また主人公の『吉田』もなかなか男らしい性格をしていて、見ていてほっこりするアニメでした。

他の会社仲間の女性も魅力的な女性キャラが多く、こんな展開が現実になればなーと一人妄想してしまう自分。(笑)

 

ブコメジャンルですが、そこまでラブが強いアニメではなく、過去を受け止め苦しながらも成長していく女子高生を綴った物語で恋愛関係なく見れるアニメだと思います。

そして意外と吉田がモテモテでハーレムものでした!(前回アニメ記事同様)

 

クズリレビュー ☆☆☆☆★ (考え深い物語)

 原作も気になるので読んでみようと思います!!

是非興味あるかた一度検索してみてください!!

 

#kuzuri  #ひげを剃る #女子高生を拾う #dアニメストア #アニメ