多趣味★初心者ブログ

いろんなことに挑戦と趣味で充実したエンジョイライフ

【アニメレビュー】

最近仕事が忙しく、アニメを見れていない......

なので6月に一気見したアニメからご紹介!!

 

【俺だけが入れる隠しダンジョン】

全12話 放送期間 2020-2021年冬アニメ

アニメーション制作 : オクルトノボル

音楽制作 : DMM music

キャラクターデザイン : 上武 優也さん

原作 : 瀬戸メグルさん

 

あらすじ

(ネタばれも含みますので知りたくない方は戻るをお願いします)

 

---------------------------------------------------------------------------------

簡易的なあらすじ

 

貧乏貴族の三男『ノル・スタルジア』は就職が決まっていたが、自分より身分が高い貴族に職を奪われてしまう。そんな中、奇妙なアイテムが隠され、世にもめずらしい魔物がはこびる前人未踏にして到達不可能な「隠しダンジョン」に入れるきっかけを得る。隠しダンジョンの扉の先には、囚われの伝説の冒険者『オリヴィア・サーヴァント』が待っていた。『ノル』は 『オリヴィア』から特殊なスキルを授かり、スキルを使いこなしていく。だがスキルを使うためには、必要な行為が待っていた........職をなくした『ノル』は英雄学校に入学するための資金調達で冒険ギルドに向かいスキルを駆使して成長していく。

 

ジャンルは

『SF/ファンタジー・ハーレム』(若干コメディあり)

 

-個人的感想-

 

男性主人公1に対してヒロイン含め多数の女性キャラがいてガチハーレムものです。(うらやましい)

キャラクターデザインも良く、可愛い女の子がいっぱい出てきます。絵的コンテンツはクオリティが高いです。

ストーリー内容は『ノル』の冒険・戦い・成長も大いにありますが、やはり女性キャラが多く、皆主人公ラブのため、必ず軸がハーレムものへと切り替わりますね。

自分はキャラも可愛く、ハーレムものも好きなので大満足ですが!!!!!(笑)

最後の戦いはもう少し話数を分けてゆっくり放送してほしかったですね。最後が駆け足になってしまったかな?と若干思いました。

 

↓ 大事なキーワード ↓

『俺だけ入れる隠しダンジョン。こっそり鍛えて世界最強』

 

 

クズリレビュー ☆☆☆✰★ (ガチハーレム)

僕みたいな妄想好き腐男子には最適♬

是非興味あるかた一度検索してみてください!!

 

#kuzuri  #俺だけ入れる #隠しダンジョン #dアニメストア #アニメレビュー