多趣味★初心者ブログ

いろんなことに挑戦と趣味で充実したエンジョイライフ

【アニメレビュー】

自分はアニメが昔から大好きでアニメを見れるサイトに2社登録しています!!

 

①dアニメストア(アニメ大好きさん必見)

②プライムビデオ(アニメ以外にもイロンナジャンル在り)

 

アニメを見るならdアニメストアで全然問題ないし満足できるアニメの量です!

(プライムはたまにTVドラマやバラエティ要因で使用しています)

 

基本休みの日に気になったアニメを一気見してお勧めできるアニメを紹介していこうと思います!!

 

今回一気見したアニメは.......

 

【戦闘員、派遣します!】

全12話 放送期間 2021年春アニメ

アニメーション制作 : J.C.STAFF

音楽制作 : 日本コロムビア

 

あらすじ

(ネタばれも含みますので知りたくない方は戻るをお願いします)

 

---------------------------------------------------------------------------------

簡易的なあらすじ

秘密結社キサラギという会社に勤めている平社員の「戦闘員六号」(主人公)が地球によく似た惑星の侵略を行う為、上官の命にて美少女型アンドロイド「キサラギ=アリス」(ヒロイン)とともに派遣されて侵略活動をするのだが、その惑星でも魔王軍の侵略を受けていて、侵略をしながら魔王軍とも戦っていくといった内容。

 

ジャンルは

『アクション/バトル&ギャグ/コメディ』

 

個人的感想

1話の内容を見て、最初の内容理解が難しいなと一度遠ざけていたアニメでしたが2話、3話と見ていくと面白い面白いで次話が気になり一気にまとめて見てしまうぐらい面白かったです。

バトルものの内容も面白かったですが、なんといっても主人公と他女性キャラとのやりとりが非常にコメディ間満載で笑ってしまいました!!

六号とアリスのやりとりは間髪入れずに会話が進むので見ていて爽快ですし発想がなかなかクズい!!(笑)

アリスはめちゃくちゃ可愛い♬

そして女性キャラのスノウとのやりとりは.........正直絵面も某アニメと似た場面も多かったと思いますが、見ていて楽しくなる(ニヤニヤしてしまう)やりとりです。

(某アニメが気になる方は見てみれば1発でわかると思います)

 

バトル感よりもコメディ・ギャグアニメが好きな方向けだと感じたアニメでした。

原作は知らないのですが12話で、終わりの区切りも良かったですし、描写も綺麗なので良作だと思います!

そして意外とハーレムものでもありました!

 

クズリレビュー ☆☆☆☆★ (おもしろい)

 

是非興味あるかた一度検索してみてください!!

 

#kuzuri #戦闘員 #派遣します #dアニメストア #アニメ